2009年03月05日

最新グルメ情報 3月4日



うどんNEWS 2009年3月号

ネット、メディア、街から拾ったうどんをキーワードにしたホットニュースをお届けします。逐次更新中




deca(ドゥサ)…四谷三丁目・新宿御苑前

交差点の雑居ビルの3階に、カフェ好きにとって小さなランドマークとなる眺めの良い部屋カフェが登場。フランスの匂いのする居心地のよい空間で、リエットやグラタン・ドフィノワなどのビストロ料理を堪能しました。




年間ランキング2008 [381〜410位]

毎年恒例の年間ランキング! 前の年を振り返って、その1年間に食べた記憶に残るレストランの料理、デザートをランキング形式で紹介しています。純粋においしいと思えたものだけをリストアップ!




讃岐饂飩 恩家(おんや) 目黒区鷹番

地元で大人気うどん店。学芸大駅至近の至福の讃岐饂飩。美しいうどんと揚げ立て天ぷらのひと時を楽しむ。




シャングリ・ラ ホテル 東京 OPEN速報!

本日、2009年3月2日午前10時15分開業の東京駅隣接のラグジュアリーホテルです。イタリア料理からアフタヌーンティーを楽しめるラウンジまで、その気になるレストラン速報を、一挙お届けします!




アレンジ自在!「基本の蒸しパン」

「基本の蒸しパン」レシピをご紹介します。材料は水と砂糖、粉と膨張剤だけ。アレンジ例として「よもぎ蒸しパン」、「チョコレート蒸しパン」などのレシピもご紹介します!




フランツ 〜動植物を陶磁器に映す〜

2001年に創設された台湾の陶磁器メーカー「フランツ」。景徳鎮にて作られる食器は実用でありながら装飾性が高くコレクションアイテムとしても人気。




雲の平(宮崎)

なんとも言えないふわりとした感じの不思議な店名。目立たないけど実に誠実な料理とホスピタリティに包まれるレストランです。




速報【テコナベーグルワークス】代々木公園

パン教室「わいんのある12ヶ月」を主宰、『ゆっくり発酵ベーグル』などのレシピ本も人気の高橋雅子さんが代々木公園にイートスペースを併設したベーグルショップ「テコナベーグルワークス」をオープンしました。




朝からきらめく泡で、豪華な休日を

仕事がない日は、朝から「泡」で贅沢な時間を過ごしてみませんか? 「朝シャンパーニュ」や「朝カバ」など、禁断の朝酒の楽しみ方をシンプルに指南。




オーストラリアワインと日本の家庭料理を

世界的なワイン資格をもつ『マスター・オブ・ワイン』のひとり、ワインの生産者でもあるマイケル・ヒル=スミス氏が来日。オーストラリアのワインと、日本の家庭料理を合わせてみた。




おすすめ古酒見つけた!@長期熟成酒研究会

長期熟成酒研究会主催のきき酒会「熟成古酒ルネッサンス」に参加した。なんと、MY古酒=自家熟成酒の造り方も学んじゃった。




posted by グルメ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。