2008年11月23日

最新グルメ情報 11月23日



クリスマスの穴場! 銀座【ロドラント】

クリスマスを過ごすお店を探したい季節。ならばここ!「ロドラント」は、今年8月OPENしたばかりの知る人ぞ知るフレンチ店。通りを歩いても、そこにあるとはわかりにくい超一流の穴場です。落ち着いた雰囲気が魅力!




移転!YAFFA ORGANIC CAFE…渋谷

裏原宿の屋上カフェとして親しまれてきたヤッファが渋谷に移転。今度は1階テラス席で青空が楽しめます。オーガニック料理は大人向けにグレードアップ! 有名フレンチ出身の女性シェフが腕をふるいます。




クリスマスにも活躍!ジンジャーハニー

何といっても生姜紅茶は冬の定番となった飲み方。簡単に作れて、応用も利くジンジャーハニーを用意してみませんか。クリスマスパーティーにも活躍しそうなアレンジレシピもご紹介します。




簡単!世界の卵料理レシピ

各国のひとから教わった家庭の卵料理をご紹介。簡単に作れて、飽きのこない味わいは家庭料理ならでは。各国の目からウロコもののワザをぜひチェックしてみてください。




【レシピ】 スリランカ風オムレツ

スリランカはキャンディ出身のスリランカ料理店の料理人から教わった、簡単卵レシピ。シンプルな作り方ながら、料理人ならではのセンスとワザが光ります。




福井若狭の銘酒「早瀬浦」のお蔵を訪ねる

ますます人気の福井は若狭の酒「早瀬浦」のお蔵を訪ねた。美しい海と湖を源としたミネラル豊富な水が、早瀬浦の味を生み出している。




フードフランスはコルシカ島から!

フランスはコルシカ島からやってきた料理人、ダビデ・ビセット。ビビッドな料理はエネルギーに溢れ、ぜひ味わっていただきたい料理が並びます。いつになくお薦めのイベントです。




メゾンカイザーが神楽坂に出店!

パンブームの火付け役とも言えるメゾンカイザーが神楽坂に出店しました! 工房が併設され、焼き立てのパンの香りがだよう店内でワインやサンドイッチも味わえます。




ランデブー・デ・ザミ

南森町エリアにオープンした新星ビストロ「Rendez-Vous des amis」。今夜はガッツリ食べたい! という時にオススメしたい一軒です。




彩花(さいか) 富士吉田市以外の吉田うどん

彩花は河口湖町にあるうどん屋さん。吉田のうどんの範疇に入るが・・・群を抜いて美味い。




地球温暖化とウイスキーや他の酒への影響

酒の肴にして欲しいのが温暖化。いま飲んでいる酒がどう変わるか、想像してみるといい。ウイスキーだけじゃなく、ワイン、芋焼酎にも触れた。いまを大事したいなら、温暖化に歯止めをかけなきゃね。




ホット烏龍茶が美味しい季節!

サントリーからおいしいホット烏龍茶が発売になりました。パッケージデザインも美しい、おいしいお茶なのです。




ミシュランガイド東京2009発表!

11月18日、2009年度のミシュランが発表になりました。話題のあの店はどうなったのでしょうか。そして星を落とした店は果たしてあるのでしょうか。




ameen’s ovenの冬の朝のお楽しみセット

この秋、カフェを併設してリニューアルオープンした神戸のameen's ovenで、All About読者のために、朝食のパンの詰め合わせをつくってもらいました。寒い朝もこれで、起きるのが楽しみになること間違いなしです。






posted by グルメ at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。