2008年11月17日

最新グルメ情報 11月17日


ドラマで使われたレストラン永久保存版9!

シリーズ第9弾は、2008年7月〜9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!




渡辺うどん 富士吉田市以外の吉田うどん

富士吉田市ではないが、ルーツは吉田うどんと思われるお店。絶品のうどんに出会えた。




+cafe Flug(カフェ・フルーク)…神保町

あした、旅にでかけたくなるカフェ。旅行書をめくりながら、チェコやドイツのビール、多彩なリキュールのグラスを巡って、空想世界旅行に出かけましょう。自慢のお料理には野菜と塩豚の旨味が凝縮されています。




新そばを楽しむ「蕎麦がき善哉」

「蕎麦がき」はお蕎麦屋さんで注文するものと思っていませんか? そば粉と水を混ぜてから鍋で煉る方法なら、自宅でも美味しい蕎麦がきを作ることができます。ミルクと餡、きな粉をかけて善哉仕立てにしました!




夢のクリスマスホリデー

あなたの大切な人と、今年いちばんの素敵な時間を過ごしてほしい…。そんな想いを込めてディズニーホテルのレストランが贈る、とっておきのクリスマスを、あなたにもご覧いただきましょう。




ガスパール東京(麻布十番)

京都で大人気のガスパール。この8月に麻布十番に静かに開店した東京店は独自のコンセプトで新風を吹き込む。シックなインテリアは必見だ。




チェリオジャパン『なんちゃってオレンジ』

『目で味わう』という言葉があるように、人間の味覚には視覚が大きく影響しています。チェリオから発売された『なんちゃってオレンジ』は見た目が醤油なのにオレンジ果汁飲料。そのギャップを目で味わってみました。




エチオピア料理 「SAFARI(サファリ)」

アフリカの中でも独自の食文化をきずいたエチオピアの主食「インジェラ」が食べられる店がオープンした。お皿も食べてしまう?エチオピアの料理をぜひ一度!









posted by グルメ at 18:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年11月17日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。